イオン 雛人形 2015

Pocket

イオンの2015年の雛人形は、2014年12月25日までなら10%オフみたいです。

雛人形は高価なものも多いですから、10%の値引きはすごい金額の値引きになることがあります。

チャンスですね。

 

そうでなくても、年明けになると選択肢がすごく狭くなります。

早いうちにチェックしたほうがいいと思います。

雛人形 岩槻

Pocket

岩槻といえば、人形の町として有名ですね。

人形の老舗も多くて、例えば東玉なんかは江戸時代から160年以上にわたって人形を取り扱ってきています。

160年以上ってめちゃくちゃすごいですね。

 

そんな東玉の雛人形も今では楽天市場などで簡単に通販で買うことができます。

いい時代です。

 

⇒楽天市場で東玉の雛人形をチェック★

 

品数は多いんですが、人気もあるので人気のタイプはどんどんなくなっていきます。

もしいいと思うものがあったら、早めに手に入れることをおすすめします。

雛人形 2015

Pocket

2015年もリカちゃん雛人形来てますね。

年々盛り上がっているような気がします!

そして、どんどん人気のタイプは売り切れていきます。

 

 

出始めたころはどうかと思っていましたけど、やっぱりかわいいですよね。

 

⇒リカちゃん雛人形の一覧をチェック★

雛人形ひととえ

Pocket

ひととえの雛人形はすごくコンパクトでかわいいです♪

今の日本の生活スタイルにぴったりです。

 

コンパクトなのに三人官女もいる雛人形もありますし、収納飾りもあります。

見ているだけでほんわかしてくる雛人形が多いですね。

 

⇒ひととえの雛人形をチェック★

 

ほんわかするのって、何か月か飾っておく雛人形にとってすごく大事なことなんじゃないかと思うんです。

見ていて癒やされると、毎日に張りが出ます♪

雛人形の男雛と女雛

Pocket

雛人形の男雛と女雛。

何に悩むかというと、どっちを右にどっちを左にするか、ということです。

 

これはそもそも、関東雛と京雛の違いにあります。

関東雛は、左がお内裏さま、右がお雛さま。

京雛は逆で、左がお雛さま、右がお内裏さま。

 

ということで、そんなに気にせずに飾ればいいというところが本当のところです。

 

実際には、買ったときのパンフレットなどを置いておくのが一番です。

パンフレットなどはなくて、もし気になるなら、買った人形店に問い合わせるのが一番早いです。

アーカイブ